top of page

カモ農法米収穫ができました

左京区久多で取り組んでいる「カモ農法」

ついに、お米を収穫することができました!

感謝感謝です。


収穫は手刈りとコンバインで行いました。

コンバインでの収穫は567kg、手刈り~天日干しでの収穫は約7kg でした!


天日干ししたお米はその後、天日乾燥、脱穀、もみどおし、とうみ、籾摺り機にかけたり。すっごく大変でした!みなさまお疲れ様です!!


諸々、少しづつアップしていく予定です。


京都市左京区久多での米作り体験ブログ

これからもよろしくお願いいたします。






閲覧数:4回

最新記事

すべて表示
bottom of page