top of page

久多コメ作り体験の試食会を行いました

2020年10月18日(日)

久多コメ作り体験で収穫されたお米の試食会を行いました!


昨年度は、無肥料・無農薬&アイガモ農法に挑戦したため、収穫量が少なかったのですが、今年は、昨年度の経験を踏まえて、もろもろ対策を行ったため、収量が大幅にアップしました!


京都市左京区久多地域での、市民参加型の米作り企画は、今年で4年目になります。

1年目から参加されている参加者の方々は、毎年の米作りで経験を重ねています。


久多地域は山間部の僻地で、人口減少が進んでいますが、冷たい水ときれいな空気の環境で育ったお米はとっても美味しいです!


今年は、天日干しでの収穫作業は行いませんでしたので、(わたしは)自宅のベランダでミニ天日干しを行っています(^^;)



閲覧数:9回

最新記事

すべて表示
bottom of page