top of page

4回目の米作り体験が行われました

6月8日(土)11時-16時

久多米作り体験(4回目)が行われました。


草刈、合鴨農法用の資材運び、合鴨農法スケジュール共有を行いました。


耕起後、水を張った田んぼですが、想像以上に水位が下がっており、原因を調べるため畦の見回りも行いました。(モグラ穴を踏み固める、畦を塗るなど)参加された方、お疲れさまでした。


次の体験は6月15日(土)9時から行います。


田植え、カモ小屋設置、獣害防止ネット、獣害防止テグス張りを行います。

そして、いよいよ合鴨が田んぼに放たれます!


田植え体験者も募集中です。

yohi373taka@gmail.com

事務局・南


まで、ご連絡ください。


閲覧数:8回

最新記事

すべて表示
bottom of page